ヤーズフレックスで不正出血があっても24日は飲み続けないといけないのに忘れて間違えて2日休薬してしまった件

どうもこんにちは、とまロマです。

意外とヤーズフレックスに関するエントリの閲覧数がいいので、

世の中の女性は困ってるんだな!と思ってます。

お疲れ様です、分かります……。

 

今日はタイトルにあるように、

「間違えて休薬しちゃったけどどうしよう!?」

という人のために……。

 

ていうか、先日、私が間違えて休薬しちゃったんですよね!!!!

 

不正出血が3日続いたら休薬ってのをめちゃめちゃ意識してて、

今月3日続いたので休薬だーと休薬しちゃったんですよ。

で、休薬2日目の夜に

「あれ? なんか前回の休薬期間から全然時間たってねぇけど大丈夫だっけ?」

と気づいて青くなったと。

 

ヤーズフレックス 間違えて休薬 2日

 

とかグーグルくんに入れてみたんですけど、

実は間違って休薬した時に関する医院の情報ってあんまりないんですよね。

どちらかというと間違えて2錠とかの場合のほうが多かったりする。

 

結論

多分、気づいたその時から飲み続けた方がいいみたいです。

私は気づいたのが2日目の夜(いつもは朝に飲んでいる)だったので、

今飲んだ方がいいなーと夜に2錠のみました。

かかりつけ医(祐天寺ウィメンズヘルスクリニック)さんが営業中なら

電話して聞いてたかもしれないんですが、

夜だったのでざっと検索しての判断でやってみました。

皆さんは可能なら一応聞いてみたほうがいいでしょう。

 

間違って休薬するとどうなる?

出血が来ます。

間違えて休薬し始めてから、

3日目(飲み直した翌日)くらいが一番不正出血の量が多かったです。

多かったといっても、私のいつもの出血量からすると微量です。

昼用ナプキンが1枚、若干汚れたな~というくらい。

で、4日目、5日目と徐々に減っていき、

飲み忘れから7日目に出血が落ち着きました。

 

ちなみに間違えて休薬したのは8月23日でした。

休薬していいのは、前回休薬しおわった8月9日から数えて24日。

つまり、9月1日からだったんですけどね!

 

ヤーズフレックスについてはまた書こうかなと思います。

今のところ、生理痛のあった日々に比べて天国だなって思います。