月額8000円で毎日1食サラダビビンバorクッパが食べられるサブスクを使わない手はないよね!?って記事

どうもこんにちは、とまロマです。

めっちゃご無沙汰しております。

今回は7月から開始したいわゆる飲食系サブスク「イテウォンボウルズ」さんの紹介します!

 

サブスク「イテウォンボウルズ」さん紹介

※イテウォンボウルズ公式サイトより拝借

イテウォンボウルズさんは、

「人々の健康を支える美味しい一杯」を模索する中で、ビビンバに着目。ビビンバをヘルシーに再定義し、新たな健康食に転換したのが「イテウォンボウルズ」のはじまり。

とサイトに記載されている通り、サラダボウルっぽいビビンバをメインに提供するお店です。

店舗は西麻布(六本木と広尾の間くらい)と中目黒に1店舗ずつ存在します。

※夜は韓国料理のお店になるっぽいです

 

お得すぎるサブスク1食308円

イテウォンボウルズさんが出しているサブスクがあるんですがね、

これがめっっっっちゃお得なんですよ。

なんと月額8000円で毎日1食サラダビビンバorクッパが食べられます。

月何回食べられるかというと、日曜日お休みのお店なので26回食べられます。

つまり毎日完璧に取りに行くと1食308円なんですよ。

数回大雨とか気分とか用事とかで取りに行けなかったとしても400円。

そして食べられるサラダビビンバorクッパの参考画像はこんな感じ。

f:id:gyutanchang:20210909125014p:plainf:id:gyutanchang:20210909125043p:plain

※サラダビビンバ6種+クッパ2種から選べます(より詳しく見たい人はMENUへ

これが308円てヤバくないですか!?!?!?

元の値段900~1200円なんですよ!?!?!?

 

実際に私がテイクアウトしたものの画像はこちら。

画像

これが308円てヤバくないですか!?!?!?

こんだけ立派に野菜が入ってしっかりした食べ物が1食308円て!!

ちなみにこれはサブスク開始して3日目の画像です。会社で食べてます。

「スイートサンタモニカ」というサラダボウルで、サーモン・エビをメインに、レタス・きゅうり・コーン・ナムル各種・ビーツ・パプリカなどが入っています。

更にその下にはブラックライスが敷かれています。

一番下のご飯は、玄米orブラックライスorケールを選べるようになっています。

上からのショットなので量があんまりないように見えますが、ところがどっこい満腹です。

最近はダイエットも相まって私は毎回ご飯ハーフにしてるくらいですからね。

本当にね、こんだけ立派に野菜が入ってこの値段はヤバイ(いい意味で)。

一人暮らしをしている方なら分かると思いますが野菜って高いですよね。

そしてたまに野菜が食べたくなって瑞々しいものを買ったとしても、

一人なので消費できず痛ませてしまうこと多々ありますよね。

イテウォンボウルズさんのサブスクを始めれば、そんな心配は消えてなくなります。

たまにこんな安価でサブスクしちゃって大丈夫なのかな?って思います。

西麻布とか高級住宅地に住んでる方は私ほどリピートしないから大丈夫なのかな????

(いわゆるサブスク契約してるけどそれほどいかない人たち……)

 

健康にいい&カスタマイズ可能

更に!他のサブスクと異なるところは、やっぱり「健康にいい」というところでしょうか。

必ず1日1食野菜を取ることになるので、嫌でも健康になれます。

特にダイエッターにはおすすめ。

私もダイエットをかねて始めたのですが、

適度な運動と合わせて月1kgのペースで痩せています。

(1時間の自転車こぎ+5分のビリー腹筋+イテウォンボウルズ置き換えって感じですね)

単純に筋肉が落ちていくんじゃなくて引き締まっていく感じがしているので、

引き続きこのダイエット続けていこうと思ってます。

中にはタンパク質多めのメニューもありますし、

カスタマイズすることで糖質を抜いたりもできます。

そう、このカスタマイズがまた素晴らしい

イテウォンボウルズのサラダボウルの構成は、

・メイン:チキン/牛バラ/マグロサーモン/サーモンエビ/大豆ミートきのこ/チキン/チキンツナ(から1種)

・サラダ

・サラダの上のトッピング:ボウルの名前ごとに組み合わせが違う

・ご飯:玄米orブラックライスorケール(から1種)

となっているのですが、カスタマイズも自由!!

それぞれカロリー等が記載されているので、

今の自分にとって必要なもの・食べたいものを選んでいけるんです!!

あと↓のような調整もしてくれます。

・サラダハーフなどの量調整

・トッピング抜きまたはチェンジ

・ドレッシング変更

これを利用して私は

・西麻布スペシャル/サラダハーフ/メインをエビサーモンに変更/ブラックライスハーフ/リンゴ抜き

とかやっています。

f:id:gyutanchang:20210909134938p:plain

(これは西麻布スペシャル/サラダブラックライスハーフ/柚子胡椒ドレ)

いつもお手数おかけしてすみません(ここで懺悔)。

つまり自分にとってベストなお気に入りの一品を作ることができるんですね。

 

あきないのか?問題

基本的に私は同じものをある程度リピートしても大丈夫なほうなんですが、

サラダボウルだけだと結構危うかったです(笑)

もちろんサラダボウルだけでも味変・メイン変で大分変わるのですが、

飽きる飽きないに関してはクッパくんがいい仕事をしてくれます。

サラダボウル→クッパ(ユッケジャン)→サラダボウル→クッパ(コムタン)

みたいな感じで回していくと飽き感はかなり軽減されますね。

ちなみにこちらがクッパ(コムタン)のメインチキン。

f:id:gyutanchang:20210909133540p:plainクッパはサラダボウルよりはカスタマイズ範囲が狭くて、

・メイン:牛バラorチキン

・ご飯:玄米orブラックライスorケール(から1種)

となっております。

最近は肌寒くなってきたので、クッパ選択が増えてきたかも。

 

結論

・西麻布or中目黒付近に住んでいる

・一人暮らしで食事を安く済ませたい

・ダイエット・健康に興味ある人

イテウォンボウルズのサブスクを利用しない手はないです!!

今はfavyさんでサブスク契約ができる模様

 

おまけの出会い

ちなみに私はこのサブスクをMakuakeのクラファンで知りました。

知ったきっかけは広尾駅近くでのチラシ配布。

1日1食が月額8000円というのが通常プランなんですが、

実はクラファンだと「イテウォンボウルズサブスク会員権(6ヶ月分)+特典
」が35,000円で応援できまして。

1回も店舗に行ったことはなかったんですが、

その時点でツイッターやインスタで評判を検索し、

これなら続けられるかな~&ダイエットしないとだしなということで、

思い切って6カ月プランを購入しましたね。

そうなんです、実は私は1か月5834円で利用しているんですよね!

(7/16に始めたので1/16まではこの金額です)

つまり1日225円……うぅ、これ利益でてます?

いつも美味しいサラダボウルとクッパをお世話になってるだけに、なんか本当にすみませんという気持ちになります。

この前1周年だったので店舗の皆さんに差し入れをそっとしたんですが、

今後も折を見てちょくちょく差し入れしようと思います。