焼肉ライクのサブスク月10780円に女性が行ってみたレポ

焼肉ライクのサブスクについて

それは、焼肉ライク社長のつぶやきから始まりました。

ある日、筋トレユーザーに向けて焼肉ライク社長が質問。

RT、引用RT、いいね、リプライなどであらゆる反響を受けていました。

そして数多の反響を受けた15日後——

筋トレ勢に向けての焼肉サブスクが爆誕

この短期間で事業化しておいて「やっとやっと」とは!? と驚きの事業化スピードに平伏しました。

内容は9800円(税込10780円)で、

・筋肉アップセット 100g/200g

鶏もも(皮なし)、ハラミ、玉ねぎ、ごはん、キムチ、スープ、生卵ミニチョレギサラダ/ブロッコリー/納豆のうちどれか一つ

・低脂質セット 100g/150g/200g

鶏もも(皮なし)、玉ねぎ、ごはん、キムチ、スープ、生卵ミニチョレギサラダ/ブロッコリー/納豆のうちどれか一つ

ロカボセット 150g/200g

上ロース、ハラミ、玉ねぎ、ごはん、キムチ、スープ、生卵ミニチョレギサラダ/ブロッコリー/納豆のうちどれか一つ

※各セット「ごはん、キムチ、スープ、生卵」はおかわり自由(無しも選択可能)

というもの(公式サイトから引用)

31日通いつめれば348円/1食というお得すぎる内容に、当然ながら界隈は大フィーバー。

店舗限定・1店舗100名の早い者勝ちで予約戦争が7/25に行われました。

普段8時起きの自分も6時55分にアラームをセットし参戦。

無事に滑り込むことができました。

 

 

行ってみたレポ

おひとり様専門の焼肉のお店だという存在は知ってましたが、

実は焼肉ライク自体が初めてでした!

なので全部が新鮮でした。

驚いたのはおひとり様用に特化したシステム!!

流れとしてはこんな感じ

 

・入店

・席に案内される

・説明を聞く

・タッチパネルで食べたいものを選ぶ※

・タッチパネルに「できたよ」案内が出るのでテーブルのカードを持ってカウンターに行く

・カウンターからトレイを持って机にはめる

・食べる

※キムチ、スープ、卵は最初のセットにないので食べたい場合はここで追加注文してね

 

あまりにもスムーズで、

おひとり様極めてる人間としてはめっちゃいいなーって思いました。

ちなみに客層は男9割・女1割(いるかな?)。

まあこれはメインターゲットが男性でしょうからね。

でも居心地の悪さとかは全然なかったです!!

 

席に着いた状態

隣の人と共有でタレが置いてある。ふりかけは専用。

今日はロカボセット150g

※でスープとキムチと玉子追加してなかったのでこの面子。

お肉はちょっと硬いところもありましたが、普通に美味しい。

こんなお得な価格で頂いてしまっていいのか!?って思いました。

量は150gを選んだのですが、アラサー女性には150gで十分でした。

寧ろ100gでもいい。笑

 

特に良かった点

・店員さんが気持ちいい接客

今日は初日なのでサブスク会員大量で大変だろうと思うのですが、

どの店員さんもすごく気持ちよい接客でした!

お疲れ様です……!!

 

・ごはんが美味しい

日本人なのでご飯が残念だとしょんぼりしてしまうんですが、

こちらはご飯がとても美味しかったです!

炊き加減もよくて、お肉のお供として幸せにたべられました。

 

ブロッコリーの茹で加減がいい

今回はブロッコリーを選択したのですが、

ブロッコリーの茹で加減が硬すぎず、柔らかすぎずで良かったです!

 

・ふりかけが美味しい

検索すると「ふりかけが美味しい」っていうコメントが出てくるので期待してました

実際美味しかったです!ご飯がすすむ!

 

・店内が綺麗

清掃が行き届いている空気がありました。

とても綺麗で良かったです!

 

 

改善希望点

 

・店内をもうちょっと涼しくしてほしい

夏なのもあって、店内の暑さを感じました。

汗っかきなので汗が凄いんだなぁ……。

火の前なのでもっとガンガンにクーラーを利かせても良いのでは!

 

・ご飯少な目を選べるようにしてほしい

ご飯が、「ご飯通常・ご飯大盛り(?)・なし」しか最初に選べなかったので、

少な目を選べるようにしてほしいな…と思いました。

ご飯なしじゃ寂しいから食べたいのだけど、

普通ご飯だと食べすぎな気がする……。みたいなダイエット的観点でした。

ただ、多分私がメインのターゲット層ではないのでここは仕方ないかなと思ってます。

他の食事で調整しよう……。

 

今後

さて、自分は今後毎日ライクさんのお世話になろうと思っています。

私側の課題は一点

・飽きずに続けられるか

のみです。(あとしいて言えば外が暑いくらい)

やっぱり焼肉一本なので、他の食事が違うものだったとしても、

飽きが来る可能性はある。

以前の温野菜サブスクの時の最終週とかそれだったからなぁ……。

 

一方でライクさん側の課題は、

・このお得な価格で提供し続けられるのか?

になるのかなぁと思いました。

私みたいに毎日来てやろうっていう奴が多いと思うので、

他の店舗に広げる時には価格の改定などが必要になるんじゃないかなーって思ってます。

 

結論

毎日焼肉でも飽きないタイプであれば、

正式リリース後、買わない手はないと思う。