POTLUCKレビュー第5段:新規店舗・新メニュー紹介

サブスク「POTLUCK」とは?

f:id:gyutanchang:20201129011012p:plain

月額12900円(税抜)で毎日1回専門店のテイクアウトを利用できるサービスです!

1か月30日とすると1食500円以下の計算!

・毎日コンビニ飯で飽き飽きしている

・冷たいお弁当より作り立ての暖かいものが食べたい

・美味しいご飯が食べたい

そんな人にとってもお勧めです

 

初回~第四回のレビューは以下の前回記事を参照されたし

gyutanchang.hatenablog.com

gyutanchang.hatenablog.com

 gyutanchang.hatenablog.com

あれから今度は5か月

変わらずランチ・ディナーとして私は1日に1回はPOTLUCKさんを利用しています

今回も前回レビューしていない新しく食べたメニューや新店舗さんを紹介していきたいと思います!

 

ちなみにポットラックさん、アンバサダー制度を始めて宣伝に力を入れている模様!!

私も食べたことないお店のレポートを拝見できるのを大変楽しみにしてます!

私は特にアンバサダーではないのですが単なるファンとしてアンバサダないレポートを続けていきたいと思います!!

 

■評価基準

★★★★★:絶対また来る/一軍(ローテに入れる)

★★★★☆:機会があったら来るかも/二軍(たまに)

★★★☆☆:もしかしたら来るかも/三軍(気がむいたら)

★★☆☆☆:う~ん……

お店は気になった方用にリンクしてます!

特に広告収入とかはないので気軽にクリックしてください

 

新しく足を運んだ店舗さん@渋谷

渋谷:カルニセリア

ローストビーフ

GOONIES

f:id:gyutanchang:20210412213738p:plainf:id:gyutanchang:20210412213814p:plain

場所は渋谷パルコのB1です

ローストビーフはちょっとコリコリで不思議な味

たっぷりなのが嬉しいです

私が行った時はご飯が硬くてちょっと課題かな~と感じました

★★☆☆☆

 

渋谷:新寮

チキンカツ弁当

新寮 (シンリョウ) - 渋谷/居酒屋/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412224125p:plain

 

渋谷駅から徒歩5分くらい

このカツ!!!!めっちゃジューシーで美味しいんです!!!!!

ご飯もしっかり盛られててお腹いっぱいになります

また食べたいなあ~

★★★★★

 

渋谷:book cafe days

鮭フレークのオムライス

Bookcafe days

f:id:gyutanchang:20210412230234p:plain

ずっと気になっていたメニュー

気合入れて自転車で取りにいってきました

ちょっと控えめな量でしたが美味しかったです

★★★☆☆

 

渋谷:やきとり 荒木山

唐揚げサラダセット

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店 - 渋谷/居酒屋/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412230502p:plainf:id:gyutanchang:20210412230523p:plain

東急プラザ内のお店です

唐揚げは4つ、副菜が多いのが個人的にヒット!

親子丼が美味しそう

★★★☆☆

 

渋谷:庵GuRi5566

銀鱈の西京焼き

庵GuRi(あぐり) 5566

f:id:gyutanchang:20210412230720p:plainf:id:gyutanchang:20210412230736p:plain

小ぶりですがめちゃめちゃ美味しい銀鱈にサービス品の卵焼きがよく合いました

美味しい…

ただやっぱりもうちょっと銀鱈が大きいと嬉しい…!!!!!

★★★☆☆

 

渋谷:馬肉専門 走馬灯

馬ユッケ丼

走馬灯 渋谷店【公式】

f:id:gyutanchang:20210412234110p:plainf:id:gyutanchang:20210412234126p:plain
イートイン限定の馬ユッケ

馬ユッケは飲み物ですよね

本当は丼だけの予定だったんですが300円追加課金してサイドメニューもつけちゃいました

この味噌汁が美味しい……つけて正解!

★★★★☆

 

渋谷:イェネガ

ケバブピタサンド

多国籍レストランyinega

f:id:gyutanchang:20210412234936p:plainf:id:gyutanchang:20210412234950p:plain

渋谷から徒歩10分くらい

野菜たっぷりかつお肉たっぷりで美味しい〜

スパイシーですがカレー甘口の私にも行ける感じの味でした!

美味し〜気分がケバブの時に

★★★☆☆

 

新しく足を運んだ店舗さん@恵比寿

恵比寿:たんドコロなゆた

牛タンを使ったとろとろ卵の鶏そぼろ丼

たんドコロ なゆた - 恵比寿/居酒屋/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412214537p:plainf:id:gyutanchang:20210412214512p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩10分くらい

多分て違いで店内で食べさせてもらっちゃいました

濃いめの鶏そぼろがたっぷりかかってて満足度高し!

山椒が効いて上品な味…!!

★★★★☆

 

恵比寿:恵比寿ニューれば屋

ネギ塩鶏丼

https://www.instagram.com/makanaicafe/?hl=ja

f:id:gyutanchang:20210412222940p:plain
恵比寿駅から徒歩5分くらい

弾力のある新鮮な鶏肉がめちゃくちゃ沢山入ってます!!

ネギもたっぷりでネギ塩好きには嬉しい濃いめの味付け!!

リピします!

★★★★★

f:id:gyutanchang:20210412235633p:plain

こちらはモツ丼!

ビタミンBを感じる……!温玉が嬉しいですね

★★★★☆

 

恵比寿:いちよう

チリ辛のり弁

いちよう - 広尾/弁当 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412223559p:plainf:id:gyutanchang:20210412223619p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩10分くらい

今はポットラックから撤退されてしまったみたいなのですが記録用に

メッセージの紙もはいってて美味しいお弁当でした!

★★★★☆

 

恵比寿:フラガンテウーモ

唐揚げ

薪火焼×スペイン食堂 TABERNA DE ESPANA FRAGANTE HUMO(タベルナ デ エスパーニャ フラガンテ ウーモ)

f:id:gyutanchang:20210412223750p:plainf:id:gyutanchang:20210412223808p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩2分くらい

飲食店さんばっかり入ったビルGEMSにあるスペインバル的なお店です

唐揚げにニンニクマヨと辛いソースがついててディップして頂きました

美味しかった!

お弁当的なのができると人気になるんだろうけどな~と思ってます

バスクチーズケーキはめっちゃおいしいのでお勧めです

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210412235308p:plain

こちらはサラダ

お野菜はみずな、紫キャベツ、紫レタス、レタス、玉ねぎ、もやし、ミニトマト

たっぷりで超健康的

盛りだくさんなのでもうちょいドレッシングが欲しい

★★★☆☆

 

恵比寿:う福

焼き鳥丼

うな串 焼鳥 う福 恵比寿 - 恵比寿/居酒屋/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412224548p:plainf:id:gyutanchang:20210412224606p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩5分

恵比寿横丁の真横です

ぷりぷり鶏が一枚乗っている感じでボリューム満点

錦糸卵が嬉しい

 

★★★☆☆

恵比寿:HEMP CAFE TOKYO

大豆ミートのビビンバ

HEMP CAFE TOKYO | 恵比寿のヘンプ料理専門ダイニング

f:id:gyutanchang:20210412224941p:plainf:id:gyutanchang:20210412225000p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩7分くらい?

ビーガン向けの大豆ミートを食べられるお店

大豆ミートすごいな 肉です

★★★☆☆

 

恵比寿:あべよしこのおうちごはん

お惣菜三種類

あべよしこのおうちごはん - 恵比寿/弁当 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412231516p:plainf:id:gyutanchang:20210412231536p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい
健康で美味しい!!

副菜めちゃめちゃいい……………手料理食べてるって感じ………

量だけもう少しあると嬉しいなという感じ

★★★☆☆

 

恵比寿:アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ

マリナーラ

【公式】東京・恵比寿と福岡・天神 大名のアンティーカ ピッツェリア ダ・ミケーレ

f:id:gyutanchang:20210412232021p:plain
場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

お店では1700円のおっきいピザがまさかのチケット1枚!

ひとりでは一気には食べきれず翌日に回しました

おうちパーティする時にいいでしょうね!

★★★☆☆

 

恵比寿:えびす呑み場やました

唐揚げ弁当

恵比寿で日本酒を飲むなら「えびす呑み場やました」

f:id:gyutanchang:20210412233804p:plainf:id:gyutanchang:20210412233822p:plain

f:id:gyutanchang:20210412233838p:plain
場所は恵比寿駅から徒歩3分くらい

竜田揚げ系のでっかい唐揚げがごろごろっと4~5個くらい入ってます!

これがジューシーで美味しいんだ!!

付け合わせに漬物と玉子焼き、ポテサラも入っていてこれも美味しい!

こちらのお店はこれ1本なんですが、竜田揚げ系のから揚げが食べたくなった時にリピしています。

★★★★★

 

恵比寿:GRITTODAY恵比寿

クレンズホットソイ

サラダ・野菜専門メーカー | GRITTODAY(グリットトゥデイ)

f:id:gyutanchang:20210412234444p:plainf:id:gyutanchang:20210412234508p:plain
場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

ゴボウベースのポタージュです

健康になりそうな味

1食にしては量が少ないかな~ダイエットしたいかたや1品足したい方向け

★★☆☆☆

 

恵比寿:うまえびす

クレンズホットソイ

日本のお酒と馬肉料理 うまえびす - 恵比寿/居酒屋/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412234635p:plain
場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

馬肉メンチカツ、煮卵、ローストホース!

サクサクかつはメインおかずにぴったりです!!

ローストホースが美味しすぎてずっと味わっていたかった…

ご飯だけ炊いてリピートしてます

★★★★☆

 

恵比寿:麦酒庵 恵比寿

四種の天むす膳

麦酒庵 恵比寿店

f:id:gyutanchang:20210412235831p:plain
場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

彗星の様に登場した恵比寿の新店舗さん!!

色んなメニューに期待が高まり、初めては天むすにしました。

二口くらいでいける天むすが4つにおかず!!

天むすは紅生姜、海老、鰆、明太蓮根でした

どれも凝っていてとっても美味しいんです

しかもおかずも丁寧に造られていて凄い……!!

その後、リピートしまくっています

★★★★★

f:id:gyutanchang:20210413000012p:plain

こちらは春の四色いかめし膳

こちらも丁寧なお仕事で全部の味美味しいです

カレー、タケノコ、イカ墨、明太子とそれぞれの味のいかめしなんですすごい

おかずも毎回おきまりではなく、その時によって違うレパートリーなので飽きない

その後、リピートしまくっています②

★★★★★

f:id:gyutanchang:20210413000642p:plain

こちらはちりめん山椒ご飯膳

ほどよい塩気のちりめんじゃこがとっても美味しいです!

ピリッと効いた山椒はしびれますが香り高くてすごくあってる……

その後、リピートしています③

★★★★★

 

恵比寿:ウィズグリーン

チキンと野菜のサラダ

https://withgreen.club/

f:id:gyutanchang:20210413000422p:plain
場所は恵比寿駅から徒歩3分くらい

サラダボウルの専門店さんです

1食置き換えするとすごく痩せそうな健康的なメニュー

サラダなら六本木のVEGE LAB.さんに軍配かなぁ~

★★★☆☆

 

新しく足を運んだ店舗さん@その他

中目黒:Y2T STAND

たまごサンドとサラダセット

https://www.facebook.com/y2tstand/

f:id:gyutanchang:20210412235136p:plain

中目黒に用事があったついでに取ってきました

たまごたっっっぷりでたまご好きは満たされると思います

★★★☆☆

 

 

青山:マーズカフェ青山

ハッシュドビーフ

マーズ カフェ (MA&S cafe) - 表参道/ダイニングバー [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412223249p:plainf:id:gyutanchang:20210412223334p:plain

f:id:gyutanchang:20210412223352p:plain

場所は渋谷駅からは15分くらい?かな?青山の方が近いのかも

カレー?ってくらいスパイシーな感じのハッシュドビーフでしたが、

美味しかったです

ミニサラダ付きなのが嬉しい

★★★☆☆

 

西麻布:柿家鮨

漬けマグロネギトロ丼

出前寿司の柿家すし | お寿司の出前・デリバリー・ネット注文

f:id:gyutanchang:20210412214134p:plainf:id:gyutanchang:20210412214159p:plain

チェーンの宅配系の寿司屋さん

ポットラックは渋谷などでもテイクアウト可能

チェーンなので敬遠してたんですが、なかなかどうして美味しいじゃないですか!

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210412214659p:plain

こちらはサーモンいくら丼

海鮮が少ない~っていう声がレビューで多いですが、

この値段で毎日海鮮食べられるなら十分かも……という感じ!

★★★★☆

 

レビューしていないメニュー

渋谷:Ma Maison Passagegarden

ローストビーフ

渋谷の会員制ワインバーで体験する極上の肉とワイン│Ma Maison

f:id:gyutanchang:20210412222347p:plainf:id:gyutanchang:20210412222404p:plain

シカのロースト丼でお世話になったマメゾンパサージュガーデンさん

相変わらず美味しいです

渋谷じゃなかったら毎日行きたい

★★★★☆

 

六本木:地中海バルリブレ

アンガス牛かつ

地中海バル LIBRE (リブレ) - 六本木一丁目/ダイニングバー/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412222741p:plain

カツ4切れに芋2切れ、白ご飯

やっぱりこちらはちょっとメインが少ないんですよね~

★★☆☆☆

 

恵比寿:エビスフライバル

天丼

EBISU FRY BAR (エビスフライバル) - 恵比寿/そば/ネット予約可 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412224402p:plain

スープ付きの天丼です

海老もはいって1チケットなのでとってもお得!

ただやっぱり天丼なので気合入った時にしか食べられない~

★★★☆☆

 

恵比寿:tef tef

ベーコンとほうれん草のパスタ

恵比寿のダイニングバー「エビス グリル テフテフ 恵比寿店」【公式】

f:id:gyutanchang:20210412225740p:plain

量が凄いコンビです。サラダもしっかり、パスタはてんこ盛り!

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210412225830p:plain

teftefさんのこちらはガパオライス(↑と同じサラダもついてるよ)

あんまり辛くないガパオライスなので私でも大丈夫!

★★★★☆

 

恵比寿:makanai cafe

野菜のカレー

https://www.instagram.com/makanaicafe/

f:id:gyutanchang:20210412230051p:plain

美味しいんですがめっちゃからかった~~~~~

辛いカレー好きは好きだと思います

★★★☆☆

 

恵比寿:おのはん

おでんとおにぎりのセット

https://www.instagram.com/ebisu_onohan/?hl=ja

f:id:gyutanchang:20210412230949p:plain

おでんは基本的にはコンニャク・大根・卵なんですが、通い続けて親密度を上げると選ばせてくれたりします……フフフ

おにぎりは小さく見えてしっかり握られてるのでお腹いっぱいになりますし

おでんも味染みの特大大根にコンニャクに卵ととっても美味しいです

何度リピートしたか分からん 一軍!

★★★★★

f:id:gyutanchang:20210412231728p:plainf:id:gyutanchang:20210412231740p:plain

こちらは天ぷら盛りとおにぎりセット

冬季限定のブロッコリー、蓮根、穴子一本です

相変わらず量がバグっている!!

そしてこの蓮根天がめっちゃくちゃ美味しい!!

味がついてる蓮根が天ぷらになってるんですがしっとり甘くてとっても美味しいんです!

食べてみてほしい!

リピート 一軍!

★★★★★

 

恵比寿:dot.Eatery and Bar

デリ3種のお弁当

dot. company

f:id:gyutanchang:20210412231158p:plain

ローストポークラタトゥイユ、ポテサラの3種のデリ!

しっかり量もあって嬉しい

ご飯もついてるよ!

★★★★☆

 

恵比寿:ドドンパ弁当

カキフライ弁当

ドドンパ弁当 本店 - 恵比寿/弁当 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20210412232539p:plain

ドドンパ弁当さんはてんこ盛りご飯の炊き加減がいつも絶妙で好き

水水しいけどべちゃっとしてない炊き加減でたっぷりおかずとの相性がいいんですよ!

カキフライは5つも入っていて更に副菜もあるんです

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210412232932p:plainf:id:gyutanchang:20210412233025p:plain

f:id:gyutanchang:20210412233157p:plain

こちらはアジフライ弁当

副菜三種類にアジフライとから揚げという盛りだくさんな内容!

バランスがいい感じ!

副菜三種類とそれに隠されていたアジフライの写真も貼り

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210412235438p:plain

こちらは日替わり弁当

今日はトーフベーコン!

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210412235542p:plain

こちらは日替わり弁当2

今日は謎のカツと春巻き

★★★★☆

f:id:gyutanchang:20210413000737p:plain

こちらは日替わり弁当3

今日はチキンカツ

★★★★☆

 

最近の推し店

☆恵比寿

最近平日週3で在宅なので恵比寿のお店を頻繁に利用しています

なんなら会社勤務の時も恵比寿に帰ってきて恵比寿の店舗利用してるので毎日恵比寿かも

その中でも今回は3店舗をピックアップ!

・麦酒庵 恵比寿

彗星のようにポットラックに登場した新店舗さん

もう上に記載した3種をリピートしまくってます

いかめし→天むす→いかめし→天むす→じゃこ って感じ

ずっとポットラックさんにいて欲しい!!!!!!

お店では700円でこのお弁当を売ってるみたいなんでとってもお得ですしお金以上に満足感のあるご飯です

季節をご飯で感じられるの凄くないですかね凄いです

普通に飲みに行きたいので落ち着いたら誰か誘って行きたい

・ドドンパ弁当

10年くらいずっと恵比寿で営業されてるお弁当屋さんみたいです

在宅で沢山頼めるようになったんですがコスパが凄い

揚げ物とかべっちょりしてないのが人気の秘訣なんだと思います

ご飯の炊き具合もいい塩梅でプロみを感じる……

どのお弁当を食べてもお腹一杯で満足度が高い店舗さんですね

お昼すぎると並んでいたりします(ポットラックは並ばずに受け取れますよ!)

ポットラックに並んでいるのも店頭に並んでいるのも500円なので、

場合によってはポットラックではなくて直で頼んでもいいのかも(ってここでいっちゃってスマンが)

・恵比寿 おのはん

うどんのお店なんですが、天ぷらとおでんも扱っていてこの2つもとっても美味しい

うどんは冷やきつねうどん

天ぷらは蓮根

おでんは大根

は外せないですね!!

店員さんのサービスが凄くてオマケしてくれたりおでん好きなの選ばせたりしてくれます。

みんなも通って常連になろう!!

 

デリバリーサービスについて

実は丁度足の指骨折しまして(?)新しいサービスであるデリバリーを現在試してます!

内容は「恵比寿駅近隣2km→恵比寿近隣の一部店舗を日替わりでデリバリー」というもの

金額は1000円ちょいです

好きな店舗さんが火・木・金に特にあるのでその曜日はよく使ってます

(おのはんさんはうどんをデリバリーに対応してないのがちょっと残念なの)

☆良い点

・外に出なくても来てくれるので当然、断然楽 ハマると抜けられないかもね…

☆悪い点

・一部の店舗しかないので、気分を変えたいときは自分で歩くしかない

・恵比寿近隣に限られているので渋谷店舗は選べない

という感じです

足が治ったので次は外そうかな~と思ってます

渋谷の店舗が+1000-3000くらいで選べたら頼むかもしれない!

 

ポットラックはこちらからどうぞ!!!

www.pot-luck.jp

アプリをDLすると1食無料になるコード【h2571qM】

※皆さんがどれかのプランを契約すると私も追加で1食食べられます