POTLUCKレビュー第3段:新規店舗・新メニュー紹介

サブスク「POTLUCK」とは?

月額12000円(税抜)で毎日1回専門店のテイクアウトを利用できるサービスです

つまり正規値段税込み12852円で利用し、1か月30日とすると1食428円の計算!

・毎日コンビニ飯で飽き飽きしている

・冷たいお弁当より作り立ての暖かいものが食べたい

・美味しいご飯が食べたい

そんな人にとってもお勧めです

 

前回・前々回のレビューは以下の前回記事を参照されたし

gyutanchang.hatenablog.com

gyutanchang.hatenablog.com

 

 

あれからおよそ3か月

私は変わらずランチ(またはディナー)として、

1日に1回はPOTLUCKさんを利用しています

今回は前回レビューしていない新しく食べたメニューや、

新店舗さんを紹介していきたいと思います!

 

■評価基準

★★★★★:絶対また来る/一軍(ローテに入れる)

★★★★☆:機会があったら来るかも/二軍(たまに)

★★★☆☆:もしかしたら来るかも/三軍(気がむいたら)

★★☆☆☆:う~ん……

お店は気になった方用にリンクしてます!

特に広告収入とかはないので気軽にクリックしてください

 

新しく足を運んだ店舗さん@渋谷

渋谷:Ma Maison Passagegarden

北海道産エゾジカのデミグラスハンバーグ チーズのせ

渋谷の会員制ワインバーで体験する極上の肉とワイン│Ma Maison

f:id:gyutanchang:20201014005640p:plain

f:id:gyutanchang:20201014005555p:plainf:id:gyutanchang:20201014005617p:plain

場所は渋谷駅から徒歩8分くらい

ジビエのキャンペーンで通常2枚チケットのところ1枚で注文できちゃいました

2枚チケットなだけあり、めっっっっちゃくちゃ美味しかったです!!

お得に食べちゃって大丈夫なの!?ってすっごい思いました

昼夜毎日2食プランのチケットが一気に消費できるのなら、

たまの贅沢とかで行きたいな~と思いました

欲を言えば夜もやってほしいです(昼に渋谷に行くのは難しいので…)

★★★★★

渋谷:煌煌庵

鶏のわら焼き

本格わら焼きダイニング 煌煌庵‐きらきらあん‐ 渋谷総本店

画像画像

場所は渋谷駅から徒歩5分くらい

鶏のわら焼き!シンプルながら藁焼きのかおりが凄い!

じゅーしぃで食べ応えがあってとっても美味しかったです!

お塩と柚子胡椒があって、味変して食べられるのも凄くいいですね!!

サラダがワサビドレッシングで泣いちゃったんですけど、

意見をいったらすぐにポットラック運営さんと連携して変更できるようにしてくれました

ポットラック運営さんも煌煌庵さんも神

欲を言えば夜もやってほしいです(昼に渋谷に行くのは難しいので…)

★★★★☆

渋谷:OWL TEA 表参道店

ザンザン宇治抹茶&バナナジュース

OWL TEA | 生タピオカ専門店

画像画像

場所は渋谷駅から徒歩15分くらい

タピオカは有料(70円)なんですが、

飲み物がなんと2個頼めちゃうという凄い仕様!!!!

まだ2回しかいってないんですけど、

私はいつもタピオカトッピングで1ドリンク目+バナナジュースを2ドリンク目にしています

バナナジュースがしっかりバナナからできててめっちゃおいしい…おすすめです

エルミタージュkさんの店舗に入っているみたいです

タピオカが無性に飲みたい時、甘いものでお腹を満たしたいときに行きます!

夜もやっているお店

★★★★★

 

新しく足を運んだ店舗さん@恵比寿

 

恵比寿:タイ料理 コンロウ 恵比寿

【人気NO.1】ガイヤーンセット(サラダ付き)

タイ料理 コンロウ CONROW 恵比寿店【公式】

画像画像

場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

サラダもついてお肉もボリュームがあっていい感じです!

ただ、タイ料理なだけあってパクチーがタレの中にかなり効いててちょっとだけ私は苦手でした

でもパクチーが行ける人にはお勧めです!

★★☆☆☆

恵比寿:Baru Comodo

国産豚100%の自家製サルシッチャとキノコのチーズ丼

Wine & Grill Baru Comodo (ワインアンドグリル バル コモド)|イタリア料理

画像

場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

サルシッチャが香り高く洋風のごはんを食べている~っていう気分になります!

チーズがしっかりしているので、こってり系を食べたい人に向いているかも

(ぬか処さんの隣なので、ちょっと比べてしまいます/小声)

凄くこってりなメニューだったので、

野菜か何かサイドメニューがあると嬉しいな~と欲張りなことを言っておきます

★★★☆☆ 

恵比寿:kairi2nd

ラザニア

牡蠣×肉バル Kairi 2nd カイリ セカンド 恵比寿【公式】

画像画像

場所は恵比寿駅から徒歩8分くらい

こってりどっしりなラザニアに、

ポテトサラダとガーリックトーストがサービスでついたセットでした

美味しく満腹になれるのですがちょっとダイエット中なので避け気味です笑

夜もやってくれているお店です

牡蠣のお店でもあるので、牡蠣飯とか出してくれないかな~と淡く期待しています

それか、通常のテイクアウトで出されていたからあげ丼、ローストビーフ丼とか食べてみたいです!

★★★☆☆

 

 

新しく足を運んだ店舗さん@その他

麻布十番:CONA

オリーブとアンチョビのピザ

CONA麻布十番店 (@CONAjuban) | Twitter

画像画像

場所は麻布十番駅から徒歩10分くらい

500円ピザのチェーン店であちこちに店舗がある模様

ランチにするには十分の大きなまるいできたてピザがいただけました

ピザ好きの人は行ってみてください!

★★★☆☆

六本木:#uni Seafood

大判!マグロメンチカツ丼

魚介をふんだんに、選べる楽しさを添えて #uni Seafood Roppongi

f:id:gyutanchang:20201014005812p:plain

f:id:gyutanchang:20201014005730p:plainf:id:gyutanchang:20201014005749p:plain

場所は六本木駅から徒歩8分くらい

あまりマグロの味はせず思っていたのと違ったので同じメニューのリピートはないかな~と思います

店頭の黒板メニューのパスタがおいしそうだったので、

そっちを食べたい…と思いました

あるいは海鮮丼を出してください~!

★★☆☆☆

六本木:仁 -Jin-

温玉アボカドサーモン漬け丼

画像

場所は六本木駅から徒歩15分くらい

六本木というか六本木五丁目?のほうです

当時ポットラックに掲載の住所が間違っていてお問い合わせにダメ元で泣きついたんですが

直ちに対応していただけてやっぱりポットラック運営は神だなって思いました

アボカドと漬けサーモンがしっかり入ってて美味しかったのですが、

やっぱり行き難い立地なのでこの評価で……!

★★★☆☆

 

レビューしていないメニュー

恵比寿:鯖のぬか漬け蒲焼重

ぬか処さんです

ぬか処 Virgin Swan

画像

期間限定で2枚メニューを1枚で出されていたので食べてみました

健康of健康さらにおいしさ極まれり……とぬか処さんの中でも特別感あふれるメニューになってます

鯖ぬか漬け美味しい~~~~!

恵比寿:鶏もものぬか漬け焼鳥重

引き続きぬか処さんです

画像

期間限定で2枚メニューを1枚で出されていたので食べてみましたその②

こちらは鶏のボリュームが凄くて圧倒されてしまいました

お腹に溜まる!

鶏はタンパク質もあるのでやっぱり健康of健康ですね!

恵比寿:ぬか漬けマリネと出汁入り玉子焼きのトーストサンド

引き続きぬか処さんです

画像

前は豚キムチばっかり頼んでいたんですが、

こちらも試してみよう!と頼みました

これがめっちゃおいしいんです!だしいり玉子焼きのお味が好みドンピシャ!

さらに付け合わせでポテサラとパン耳がついてくるというボリュームさ!

ぬか処さんといえばこのボリュームですが、ほんとにいいのか!?っていつも思います

ただ新メニュー凄く美味しいんですが、

既存メニューが十分なおいしさとボリュームなので、

2枚チケットで頼んでくれるユーザさんがいるかがちょっと心配です…!

ぬか処さんのお店の場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

田町:タマゴサンド、クロックムッシュ

サンドイッチハウスH

Sandwichhouse H(アッシュ) 三田(慶応大学前)のサンドイッチカフェ

画像

場所は田町駅から徒歩8分くらい

夜に飲み会があるのでランチに行っておこう……と田町まで足を延ばしました

以前に1回だけ来たことがあるのですが、

その時とはメニューが変わっています

あの時あったエビオムレツが凄く美味しかったのでそれと比べてしまいました

エビオムレツ復活を頼みます…(もしくはサンドイッチを選ばせてほしいです)

★★★☆☆

渋谷:真空調理したしっとり鶏のグリル ネギ塩ごはん

ウサギさん

ウサギ - 渋谷/バル・バール [食べログ]

画像

ウサギさんは以前から沢山のメニューがあって色々チャレンジしたかったんです

そのチャレンジのひとつがこちら!

ネギ塩が大好きなので嬉しいメニューでした

なんとマッシュポテトまで付け合わせについちゃう にくいねこのこの~

★★★★☆

渋谷:大人気!アボカドとマグロのフリット

ウサギさん

画像

こちらもウサギさんの別メニューで、アボカドとマグロをフリットにしたメニュー

ご飯というよりはおつまみ的な立ち位置です

美味しいのですが他のご飯にいつもいってしまうので、

おつまみを頼む機会は少ないかも……ということでこの評価で

★★★☆☆

場所は渋谷駅から徒歩15分くらいです

最近の推し店

☆渋谷

・ウサギ

・Ma Maison Passagegarden

・BOUCHERIE AmiaBras

 

☆恵比寿

・ぬか処

 

恵比寿のお店が新しくできた一方、

いくつか撤退してしまってむせび泣いています……

コロナの影響とかもあるんでしょうか、世知辛いですね……

ウサギさんは夜に寄って帰るという経路を確立したので、

最近はそれで通っています

大体アボカドネギトロタルタルか、アボカドサーモンネギトロおろしかの二択

生魚系好きなんですよ……ヘルシーだし定期的に食べたい