医療脱毛:全身医療脱毛、部位ごとに痛みを比較してみた

医療脱毛は痛いです

どうも、とまロマです。

 

そう、医療脱毛は痛いもの。

ともあれ、その痛みも大から小まで様々です。

ここでは全身医療脱毛5回目進行中(顔は次4回目)の自分が、

分かりやすいように部位ごとに色分けで脱毛の痛み分布を現してみました。

 

身体の表面

今回はわかりやすさを重視して無料の素材をお借りしました。

「イラストAC」のモネコさんから。

f:id:gyutanchang:20190828212029p:plain


ミケン:じんわりとした痛み
ハナ:嫌な痛み 刺されるような痛み 顔では一番痛い
ヒゲ:じんわりとした痛み
りんかく:嫌な痛み
ワキ:痛い 理想的な脱毛の痛み
乳輪:ちょっと痛い
ウデ:最初のほうはちょっと痛い
ヘソ下:濃いと痛い
下腹部・V上部:かなり痛い
V下部・I:めちゃくちゃ痛い 痛くて笑える
スネ:かなり痛い 赤くなる(個人差があります)
足指:じんわりとした痛み

それ以外の部分は、ほぼ痛みを感じないです

 

身体の裏面

f:id:gyutanchang:20190828212930p:plain

背中上部・真ん中:ぴりっとした痛み

ヒジ:たまに痛いやつがある

O:ちょっとだけ痛いけどVIの流れでやるから相対的に痛くない

手指:じゅわっと痛い

それ以外の部分は、ほぼ痛みを感じないです

 

あくまでも自分の場合

これらはあくまでも自分の場合ですが、

たぶん、おおむねみなさんこんな感じだと思います。

痛みが怖いって人はVかIを体験してみると(体験でVかIできるところってあるのかな?)痛みの最大値が分かっていいと思います。

麻酔をやってくれるとこもあるらしいんですが、経験ないので私はわからず。

麻酔がタダならやってほしいけどな!!

 

今回はこの辺で。

またよろしくお願いします!