生理とVIO脱毛がかぶった話

生理とVIO脱毛がかぶった!

こんにちは、とまロマです。

いつものごとく書きたい話題を書いております。

今回は脱毛の話に戻りつつ、前回の流れを汲んで生理とVIO脱毛がかぶってしまった経験を直近でしたので、その振り返りです。

宜しくお願いします!

 

VIO脱毛の予約

広尾プライム皮膚科さんでは、脱毛が完了したその日に次の同じ部位の予約を入れていくスタイルで脱毛予約を回していきます。

ゆえに、生理のサイクルとかは、あんまりよめません。

自分はピルを使っているのですが、ピルを使ってもうまく日程を調整するというのは困難です。

特に私の場合使い始めて半年ですので、そこまでピルのプロではありません。

とういうのもあって、今回は脱毛の1週間前くらいから不正出血が始まり、休薬して本格的な出血が始まったのが、脱毛予約日の数日前でした。

収まるかな?とみてましたが、当日はやはりそこまで出血が落ち込まず、結論から言うとVIOは別日に……という形になりました。

 

チケット消化はなし

ありがたいことに、チケット消化(やったこととみなす)やペナルティは、今回の場合はありませんでした。

生理だし仕方ないですからね……!!

ほかの部位でできるところはやりましたが、それも胸~腹のみ。

元々取っていた予定よりも2hくらい早く終わってしまいました。

 

代替案

せっかく予約してるのと、あと今回は有給を取っていたので、できればVIO脱毛のための時間を他の脱毛と交換できないか…?という交渉もしてみました。

すると、施術してくれるお姉さんが「確認してみますね」と、いったんバックヤードに戻りつつ、色々考えてくれました。

1.ちょっと周期が早いけど背中をやる

2.ちょっと周期が早いけど腕をやる

当初他の部位もぜひお願いしようかな、と思っていたんですが、お姉さんはあんまりお勧めしないような雰囲気だったので、結局元々この周期でやると決めていた胸~腹だけにしました。

あんまり意味なかったらいやだしなぁ、と。

相談に乗ってくれて提案してくれたお姉さん、ありがとうございました!

 

というわけで、生理でVIO脱毛がかぶっても問題はなし!

ただし、VIO脱毛の日程だけがまた増えます!!ドンマイ!

 

それではお読みいただきありがとうございました。