医療脱毛:7回コース足脱毛を終えて

足脱毛、7回コース完了です!

どうもこんにちは、とまロマです。

ぼちぼち更新のブログですが、7回コースのうち足全体を一年足らずで走り切ったため、レポートしたいと思います。

 

足全体とは?

私が通っている広尾プライム皮膚科さんの全身コースは、部位下から

・足指甲

・すね

・ふくらはぎ

・ひざ、ひざ裏

・もも、もも裏(尻より下とVラインまで)

となっています。

f:id:gyutanchang:20191205001914p:plain

※上の画像は広尾プライム皮膚科さんより拝借 改めてみるとたけ~買い物である

 

1回でかかる時間は?

上記の足全体をやると、大体施術開始から2時間半~3時間ほどが必要です。

 

どんな機械でやったの?

ジェル塗ってその上からピッピピッピうってくタイプと、

冷却風を出しながらピッピピッピうってくタイプの二刀流でした。

聞くと、特に要望がなければどちらになるかはわからないとのことでした。

どうしてもジェルが嫌!という場合は、言うと希望を聞いてもらえると思います。

私は特に希望を出さなかったので、

おそらく開いている機械(か、合っている機械)が充てられていたのだと思います。

 

部位ごとに経過はどんな感じだったかのまとめ

▼ちなみに開始日と消化日はこんな感じです。

01/23:足指甲・膝下1/7

01/28:大腿・ヒザ1/7

~このあとまとめてくれた~

03/14:足全体2/7

05/08:足全体3/7

06/20:足全体4/7

08/07:足全体5/7

10/03:足全体6/7

11/21:足全体7/7

 

・足指甲

足指には第二間接より下くらいに、各指数本~十本くらい生えていましたが、7回終了後2週間ほどたった今は、見事なくなっています。

甲は元々あまり生えておらず親指の下の方に数本程度でしたが、4回目くらいでほぼなくなりました。

5回目~7回目は念のためという感じでうってもらっていました。

5回くらいでも満足できた部位だと思います。

 

・すね

元々結構濃かったのですが、7回終了後2週間ほどたった今は、まったく生えていない状態です。つるすべ。

5回目以降からほとんどなくなり、数本程度の短い毛を剃って脱毛に挑むという感じでした。

比例して、めちゃくちゃ痛かった痛みも減っていき、最後はほとんど痛みも感じないレベルに。

6回くらいでも満足できた部位だと思います。

 

・ふくらはぎ

こちらはすねよりは薄いけど、気づけばひょろっと伸びている毛が、今は全く生えていない状態です。つるすべ。

すね同様5回目以降から気にならなくなりました。

ふくらはぎのほうは元々痛みはそんなになかったので、最後のほうはほぼ無痛。

6回くらいでも満足できた部位だと思います。

 

・ひざ、ひざ裏

剃るのを忘れがちだけどよくよく見ると毛がうっすら生えている膝ですが、今はほぼ生えていない状態です。

よーく見るとうっすら残っていた産毛がありましたが、軽くふれたら抜けました。

割と最後までじんわり痛かったので7回くらいでちょうどいいような気がします。

 

・もも、もも裏(尻より下とVラインまで)

すねよりは元々毛質は細く目立たなかったももですが、今はそんな細い毛もほぼありません。つるすべ。

すねより目立たないので気づき辛かったんですが、おそらく5回目くらいで気にならないレベルになっていたと思います。

 

7回はどうだったか?

総合的には、5回じゃ不安だから安心を買っておきたいタイプは7回がおすすめかな~と思いました。

毛が薄いタイプは5回とかでも結構十分かもしれません。

 

 

それでは、今回は足脱毛を終えて……という感想でした。

最後までお読みいただきありがとうございました~!