脱毛初心者が全身医療脱毛を始めてみた件

初めまして、都内在住の牛タン大好きOL、とまロマです。

※HNきめたったーで『とまりすぎロマンティック』と出たのでとまロマでいきます。 

 

キラキラ女子とかお洒落女子からは割と程遠い人種ですが、

自分の医療脱毛の備忘録のため、ブログを開設しました。

主に医療脱毛のことを書いていこうと思っています。

これから医療脱毛を始めようと思ってる人向けかも。

 

医療脱毛をしようと思ったきっかけ

医療脱毛をしようと思ったきっかけは、

ありがちですが1月に新年を迎えて何か新しいことやりたいな~と思ったことでした。

帰省中の実家でごろごろしつつ、

「この毛邪魔だし、今後一生剃ってくの面倒だし時間の無駄やん」

と考えた一秒後には「脱毛」でネットの海を検索してました。

 

脱毛の選び方

体系的にこういうタイプはこういう選び方をすればいいんじゃないかな~

っていう考えはあるんですが、

今回は自分が医院を選んでいった流れを書いていきます。

 

①脱毛で検索

まずは情報収集。脱毛でネットを検索します。

この世には「サロン脱毛・医療脱毛・ニードル脱毛」という三つの脱毛の種類があることを知ります。

簡単にまとめると

・サロン脱毛:脱毛というより抑毛。ほぼ脱毛までもっていくには12回以上通う必要あり。安いプランが多く手が出しやすい。あんまり痛くない。

・医療脱毛:5回~10回ほどでほぼ永久脱毛できる。サロンよりは痛い。サロンよりも高い。

・ニードル脱毛:クソ痛の代わりに完璧な永久脱毛を保証。1本ごとの金額設定のためクソ高でもある。

 

②医療脱毛を選ぶ

社会人ウン年目の自分は、

自分の性格・身体的特徴・許容できる金額をしっかりわきまえています。

・面倒くさがり

・せっかち

・効果はちゃんとでないと嫌

・部位にもよるがある程度剛毛(ていうかワキとVIOがモサモサ)

・~50万くらいまでなら一括で払うことができる

ということで、

効果と短期決戦を重視し、医療脱毛を始めることにしました。

 

③どこの部位を脱毛するかを決める

どこの部位を脱毛するか、を決めました。

自分はやるならとことん派なので「VIOを含めた全身」です。

ただこの全身コース、どこの会社も「首から下」であることが多いです。

そして顔を含めると料金が跳ねあがったりするので、

顔はとりあえずそっとおいておくことにしました。

全身やってどんなもんか反応を見てからやろう!と。

 

④どこの医療脱毛医院に通うかを決める

これが多分一番労力を使いましたし、

これから始めようとしてる人は労力を使うと思います。

結論から言えば、この④にはあまり時間をかけるな

比較し批評しているだけで毛をモサモサはやし続けているこの時間に、

意味はあまりありません。

私は2日ほど帰省中に悩みましたが、

1件ここぞという医院を決め予約をして帰省を終えました。ターンエンドだ。

③で毛をなくしたい部位は決めたので、残りの検討材料は

・金額

・通いやすさ

です。

ちなみに口コミで検索すると医療脱毛系のまとめサイトが出てくるんですが、

これが広告系で操作されてそうなつくりで、あまり信用なりません。

勝手に私が思っているだけかもしれませんが、

なんか引っ越し比較サイトと同じ匂いがするんですよね。

なので、私は口コミはあまり気にしなかったです。

当たりはずれはどこでもあるでしょうし、

外れた人のほうが悪しざまにいうことのほうが多いですしね。

また、ききめは基本的には医療脱毛なら詐欺でない限り、ほぼ変わらないでしょう。

レーザーの機械の種類とかあるみたいですが、誤差の範囲だと思います。

 

ということで、ここである意味最も重要な

・金額

を見ていきます。

すると、各社お得な全身コースには回数のパックがあることが判明していきます。

大抵どこの医院にも「3回・5回」は必ずあって、

あとは「6・7・8・10・無制限脱毛し放題」辺りがマチマチに存在します。

ここで回数に対応する満足度を検索すると、

「5回じゃ物足りない人が結構多い」

「7回前後くらいで満足する人が多くなる」

ことに気づきます。

どこの医院も基本は5回がメインで、更に安ければ10万円台に設定されているところも多く、

「ここで満足できる人もいるし、一部物足りなければ追加してね☆」

というベストな回数と料金体系なのかな、と邪推しています。

ただ、自分は何度も言いますが一部剛毛でしたので(主に脇とVIO)

できれば7回はやっときたいな、と思いました。

 

3回・5回コースのみのところはやめ、

7回以上のプランがある医院を次の検討事項

・通いやすさ

選んでいきます。

近くでないと面倒くさがりの性格が顔を出し、

通うのが億劫になる可能性があったからです。

そこで決めたのが、少し他よりは高めですが通いやすい場所にある「広尾プライム皮膚科」でした。

コースは全身プレミアムプラン7回で347,760円(※平日来院限定)

↓証拠

f:id:gyutanchang:20190319233940p:plain

自分はローンを組むというのがあまり好きではないので、

一括カード払いでサクッとやってやりました。

ちなみに、広尾プライム皮膚科の回し者というわけではないです。

施術には現状満足しているのでお勧めではありますが、

ブランクリニックでもリゼクリニックでもレジーナでもクレアでも、

プラン×回数×金額×立地があなたにとってベストならその医院を選ぶべきだと思います!

 

次回は実際の施術について書こうと思います。