医療脱毛:顔脱毛も初めてみた件

あれ、契約は首から下の全身脱毛じゃなかったっけ?

仰る通りです、こんにちはとまロマです。

仕事と引っ越しに精を出していたら、もう4月も後半に差し掛かってしまいました。

 

さて、全身脱毛に効果を感じ始めた2月9日、

わたくしは新たな一歩を踏み出しました。

 

顔脱毛です。

 

なぜ始めたかというと理由は二つあり、

まず、いっぺんどんなもんか、と初めてみた医療脱毛は順調であること。

そして、この前週、ある出来事があったのです。

 

「なんか今日色白にみえますね。きれいですよ」

 

そう、私はこの時、普段よりも入念に顔そりをしてデートに挑んでいたのです。

単純な私は決めました。

よし、顔脱毛始めよう、と――。

 

なお、この彼氏くんはエンジニアなのですが、

眼鏡・小太り・謎T×ユニクロ・アニメオタク・かつ大変、大変、特殊なタイプであり、

皆様から羨まれるようなカップル生活を送っているわけではない、

ということはご留意頂けますと幸いです。合掌。

(もちろん、私は先方のことが大変好きなのであります)

 

顔脱毛のクリニック選び

顔脱毛は、クリニックによって照射範囲がかなり異なる部位のひとつです。

三か所くらいのクリニックから顔全体まで対応しているクリニックまで、

値段も回数もバラバラです。

せっかく顔までやるんだから、

「照射範囲が一番広いところがいい」

と私は思いました。

いっぱいあって迷いまくっているという人は、

このように単純明快な軸をもって選ぶとよいと思います。

私はほぼ即決クラスです。

今回は↑の選択軸ゆえ、

首下全身を対応いただいている「広尾プライム皮膚科」ではなく、

「ドクター松井クリニック」

を選ぶことにしました。

月1なら新宿も通える範囲です。

 

このドクター松井クリニック、入って驚いたのは院自体がかなり綺麗なこと。

個室感・プライバシー厳守感は広尾プライムさんよりこちらのほうが圧倒的に上です。

(自分はそんなに気にならないですが、そういう部分で各クリニック差別化されているのでしょう)

 

顔脱毛の範囲

▼あまりにも絵が適当ですが、大体こんな感じ

f:id:gyutanchang:20190417222646p:plain

顔全体の照射範囲

ドクター松井でいいな、と思ったのはここ、顔全体に偽りなし!というところでした。

・眉毛の下(瞼を引っ張っていけるところまで)がいける

・鼻がいける(生えてないけど、一応やっとくか的な)

・輪郭、顎の下がいける

 

さて、迷ったのが回数です。

実はドクター松井クリニックの病院には、

3回コースと6回コースの二種類の記載しかなかったのですが、

実は10回コースがあるというのです。

私は迷った末、身体と合わせて6回(1回少ないが)を選ぶことにしました。

物足りなければ部位別に追加しよう、と。

 

ライトシェアデュエットによる施術と痛み

VIOの痛みを乗り切った自分に怖いものはない。

施術当日、私は完全に顔脱毛を舐めておりました。

 

なんだこの痛みは(新感覚)

 

ライトシェアデュエット(かえってから調べた)の痛みは、

広尾プライム皮膚科で経験した脱毛の痛みとは全く性質が異なるものだったのです。

 

広範囲を吸引し、熱を当てる……――

 

アチィテェ!!!!!!

 

って感じです。

キュッ(吸引)アヅァ(熱)イダァ(痛)

キュッ(吸引)アヅァ(熱)イダァ(痛)

キュッ(吸引)アヅァ(熱)イダァ(痛)

キュッ(吸引)アヅァ(熱)イダァ(痛)

これがまず輪郭を襲います。

次に頬、目の下、頬骨。

ヘッドが大きい(後で知った)ため、施術自体の時間は一瞬です。

ですがこの一瞬が、恐ろしいほど長く感じられました。

できればもう二度と受けたくない、そう思いながら帰路につき、

一月後には痛みを忘れてまたひどい目にあうのでした。

 

なお、産毛という性質上、2回では強い効果はまだ見られていません。

ですが、なんとなく、生える速さが遅くなったような、

毛の密集がなくなったような、そんな気はしています。

本日、実は3回目を終えてきましたので、経過を観察したいと思います。