「えっ!?私の陰毛、薄すぎ…?」VIO医療脱毛失敗!?の巻

VIO医療脱毛

の話に急に移ってすみません、とまロマです。

ざっくばらんに書きたい話題書いていったほうが続くかなと思って、

一番書きたかった「失敗かも!?」と滅茶苦茶焦った経験について書きます。

 

そう、それはVIO脱毛のことでした。

 

 

前提の元々の私のVIO

まず、もともとの私の股間は、VもIもOも、もじゃもじゃでした。

 

ジャングルもじゃもーじゃ、ジャングルもじゃもーじゃ、

ヤシの木いっぽん、実が2つ~♪

 

ヤシの木と実はないですけど、もうこの歌の感じでもじゃもじゃでした。

どれくらいもじゃかというとこれくらい。

f:id:gyutanchang:20190405221944p:plain

お分かりいただけるだろうか?

足の付け根にもしつこい毛が生えてくる(しかもホクロから!)タイプの

Vモジャである。

範囲も広く、IOもびっしりとプロテクトされていた。

もちろん、処理を怠った状態でパンツをはけば上下左右からはみ出る。

紛うことなきモジャ。

自信をもって多毛だったと言おう。

 

VIO施術の選択肢

VIOの医療脱毛には大まかに分けると、2種類の選択肢がある。

全てパイパンにする「ハイジニーナ脱毛」と「Vは整えて脱毛する脱毛」だ。

私は特に前者がめっちゃ嫌というわけではないのだが(ヤリマンと思われるような外見でもない)

どちらかというとVは残したかった。

別に自分のには萌えないが、毛萌えであるのに毛を全部なくすというのは、

なんだか毛の神に申し訳ない気がしたのである。

(そう、脱線するし脱毛しておいてあれだが、私は毛萌えなのである……二次元キャラに毛が生えている描写があると感涙するタイプなのだ)

 

ここで重要なのが、後者の脱毛タイプでも

「まずは数回あてて、徐々にVの形を整えていく」

という施術が行われる点であった。

私は若干の不安があったものの、

(この強い毛たちは説明通り1回程度ではうんともすんとも言わぬ可能性もある。3回ほど全あてするのは当然……)

と思い、初回全あての施術を受け入れた。

痛みについてはまた別途執筆の機会を設けるが、VIO脱毛が一番痛い

全身のどこの脱毛の痛みも、

VIO脱毛の脱毛の痛みには勝てない。お前がチャンピオンだ。

 

二週間経過

さて、多少の痛さを耐え抜き1回目の施術を終えた私は、

二週間経過したころに「あれ……?」となった。

いつもならモッサモサに生えてくるVの毛が、うんともすんとも言わないのだ。

Iは結構生えてきた。5ミリくらい。

でもVはあのモジャの面影すらない。

毛穴のツブツブも半数くらいなくなっている気がしたし、

触ってもじょりじょりしない。

多少伸びてきた部分も、1~2ミリ程度である。

おいおいおいおい、どうした!?本気出せよ!!

f:id:gyutanchang:20190405223013p:plain

お分かりいただけるだろうか?

ここに来て私は突如不安にさいなまれた。

もしかして、このまばらな陰毛と一生付き合っていかなければならないのか?

いっそパイパンにしてしまったほうがいいのではないか?

検索もした。

「VIO脱毛 やりすぎ」

だが、1回で抜けすぎてしまったという記事はあまりなかった。

 

多分である。

多分、元がもじゃもじゃすぎて、その後の落差がひどかったのだろう。

私は二回目を迎えるまで、気が気ではなかった。

次に行くときは不安なのでVとして残したい部分は剃らず担当者さんに助けを求めよう……――

そう決意した。

 

VIO脱毛2回目

前回のVIO施術から1か月半過ぎたその日、

私は沈鬱な面持ちで広尾プライム皮膚科の扉をたたいた。

「実は……Vなんですが……」

経緯を説明したところ、

Vについてはこれから伸びていくだろう、と言われた。

やはり通常、3回程度は全剃りしてから整える人が多いようだ。

だがしきりに不安がる私に施術者さんは

「心配なら今回はVの剃ってきていない部分は避けて、次たくさん生えてきたらやりましょうか?」

どちらの選択肢もとれたが、私はこの言葉に頷いた。

それなりに生えているのが、私の理想のVなのである。

 

そしてそれから半月。

最初の施術から2か月が経過した私の現在のVはこうである。

f:id:gyutanchang:20190405224137p:plain

お分かりいただけるだろうか?

おお、私の陰毛よ……!!

ようやく復活してくれたか!!よくぞ生き残った!!

そんな気持ちでいっぱいである。

正直一番最初と比べてほしい。

1回でこれだけなくなるなどとは、誰が思うだろうか?

f:id:gyutanchang:20190405224415p:plain

お分かりいただけるだろうか?

(V以外は2回施術しており、相変わらずIはしつこい)

 

皆さんも、自分のモジャ毛を過信しすぎないこと、

そしてV脱毛を一回やってもし不安になっている人がいたら、

とりあえず2か月目にはこれくらいに戻った人もいることを知っておいてほしい。

私はこれから大事にこのV毛を育てながらVIO脱毛に臨みたいと思う。

 

もしかしたらこの後元通りのモジャに戻る可能性もあるかもしれない。

令和元年、私のVは一体どうなっているのだろうか。