リアルな金の話:うちの中で一番高価なものは?

なんだろう?

とまロマです、こんにちは。

タイトル「うちの中で一番高価なもの(物品)は?」ということで、

今日は赤裸々にお送りしていきます。デデン!

まずは部門ごとに3万円以上のものを書き出していきたいと思います!

10万以上のものは太字。

 

家具家電系部門

「家電 いらすとや」の画像検索結果

・冷蔵庫:42,988円

・洗濯機:40,000円

・乾燥機:172,900円(設置代含む)

・ベッド+マットレス:69,260円

・ドレッサー:36,945円

→部門合計:362,093円

エアコンは今の家は元々ついていたものを使っているのでノーカンです。

ちなみにうちには一人暮らしをし始めてからもう10年、テレビがありません。

 

デスク(仕事)周り部門

「パソコン いらすとや」の画像検索結果

・両ラウンドデスクコクヨD-25798:44,200円(元値10万くらいの中古)

・デスクトップPC:167,076円

・ペンタブwacom Intuos Pro:40,000円くらい

Surface Pro 4:124,763円

アーロンチェア:144,180円

・モニター×2:合計30,000円くらい

→部門合計:506,019円

ちなみに中古でゲットした一番上の両ラウンドデスク、ものすごくごついです。

なんてったって、横180cm×高さ74cm×幅65-75cmですからね。

今の会社のデスクよりでかいです。広い。最高。

 

遊び系部門

「いらすとや ゲーム機」の画像検索結果

・PS4:40,000円くらい

→部門合計:40,000円

基本的に物品としての娯楽物は安いものが多いのでこうなりました。

あと、基本PCで遊んでるものですから……。

PS4自体はモンハンと一緒に買いましたね。

クリアしたのは現状モンハンと、ラストオブアス、あと外国の……なんだっけな……。

 

服・アクセサリー

夜の女性のイラスト

・3年前にかったroyal partyのコート:30,000円くらい

・2年前にかったef-deのカシミアコート:70,000円くらい(記憶が若干怪しい…)

・1年前にかったjill by jillstuartのコート:30,000円くらい

→部門合計:130,000円

アクセサリーで30000円超えのものは今のところ持っていないですね。

貰ったものも多分1つで3万を超えるものはないと思います。

 

結果

ということで、うちで一番高いものは……乾燥機:172,900円(設置代含む)でした!!

いや~PC惜しかったですね!!

部門的には、思った以上にお仕事部門すごいですね!!お金使ってます!!

ただ、お休みでも仕事から帰ってきてからもデスク周りで過ごすことが多いですから、

居心地よくあるのは絶対かなという感じなので、

お金のかけ方としては正統派かもしれません。

ちなみにアーロンチェアは年中PC触り続ける人には絶対絶対お勧めしたい逸品です。

自分も漫画家の方からおすすめされて買って、最高の座り心地だなと思ってます。

そういえば、このアーロンチェアをかう時に、人生で初めて大塚家具に入ったんですよね。

そう、今ヤマダ子会社化で話題の、あの大塚家具です。

新宿のショールームに座りにいって、

アーロンチェアやら何やら座って「うん、アーロンがいい」と即決して帰ってきた記憶がありますね。

あの時はまだお家騒動でやんややってた頃だと思いますが、接客はものすごくよかったなぁ。

 

というわけで、今日も最後までお読み頂きありがとうございました!