医療脱毛:予約をすっかり忘れてて、4500円をキャンセル料として失った話

今日は失敗談です

どうもこんにちはとまロマです。

先日ドクター松井クリニックで予約していた顔脱毛を、

すっかり忘れていて1回当日キャンセルしてしまいました。

 

別日とりなおしはできるのですが、

キャンセル料1時間4500円(くらい)お支払いしました。南無。

 

忘れていた自分が悪いのだ、と思いつつ、

その日は結構むなしさに襲われてました。

なにせ、4500円といえば大好きなラーメンを5,6回は食べにいけますからね!

 

今後は絶対にキャンセルしないようにしよう。

そう誓うとまロマでした。

 

で、ドクター松井クリニックさんを下げるわけじゃないんですが、

もう一つ首から下全身で通ってる広尾プライム皮膚科さんは、

なぜ回数が多い(7回×3分割=21回)にもかかわらず、

このおおざっぱな私が予約を忘れないかというのを考えました。

 

理由は二つ

①施術を受けた日に、次の施術日を予約する方式である。

広尾プライム皮膚科さんは、二か月後とか先の予定まで当日に取らせてくれます。

具体的に言えば、

 

VIO・胸・腹・ケツを5月30日に施術

→次はいつがよろしいですか? 6週間後以降でお願いします

→7月20日でお願いします

とかができる。

 

一方、ドクター松井クリニックは、1か月後までの予約しかできないんです。

1か月以上間をあける施術は当日予約はできず、

電話で予約できるようになったらしてくださいね~という方式。

で、電話をしてその場でメモをミスって忘れる……という感じでした。

 

②前日に電話がくる。

これ毎回律儀で凄いなと思うんですが、

広尾プライム皮膚科さんは毎回前日に確認のお電話をくれます。

この電話をとれたのは数えるほどしかないんですが、

着信で入っていると「明日だよな」としっかり確認ができます。

 

というわけで広尾プライム皮膚科さんは今のところ予約を忘れることがなかったのでした。

ついでに言うとオタクに電話はハードルから高いので、

できればドクター松井クリニックさんにはネット予約か1月以上先の予約もできるようにしてほしいなと思うのでした……。

せめて平日だけでもいいからSA!

 

今日もお読み頂きありがとうございました!