ITS健保の話:鮨一新の予約を3か月前にしたら、一新特選コース がもう一なかった件

ITS健保とは?

どうも!とまロマです。

今回は私の会社が入っている健保の話と、その健保で利用できる「鮨一新」というお寿司屋さんについてです。

ITS健保とは正式名称を「関東ITソフトウェア健康保険組合」といい、関東のIT系の会社が入ることができる健保です。

かつ、その福利厚生は他のどの健保をも超越している、と噂の健保です。

私は今まで3社会社をかえている形なのですが、どの会社も例に漏れずこの健保に入ってました。

が、IT健保を本格的に私が利用しはじめたのは2社目から。

1社目の時はブラックすぎて心の余裕もありませんでした。

 

福利厚生は色々ある

ITS健保の福利厚生を軽く紹介します。

 

①ディズニーが半額?でいけるらしい

私は使用していないので詳細不明ですが、社内のディズニーオタたちはめっちゃ喜んでます。

②保養施設の充実

全国にホテルがあり、1泊2食朝夕つきで5400円。

(といっても、北海道と九州、中国、四国にはない)

いくつか行きましたが、晩御飯はホテルハーヴェスト京都蕭山がピカ一。

部屋は和奏林が好きです。

③旅行パック

JTBのパック料金から、さらに1泊1万円引き。

④宿泊補助

全国のホテルをJTB窓口で予約するときに申告で1泊5000円引き。

⑤安くておいしいレストラン

和食、イタリアン、中華、バー、寿司の5つ。

私は今回の予約で、バーと和食以外に行くことになります。

 

と、主だった福利厚生は大体こんな感じでしょうか。

①以外私は利用したことがあります。

 

安くておいしいレストラン「鮨一新」

IT健保の福利厚生で一番有名だけど、みんなが使ったことあるわけじゃないのがこの「鮨一新」。

こんなに素敵なのに、なぜだと思います?

 

健保のURLhttps://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/sushi/index.html

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13021339/

寿å¸ã鮨ä¸æ°ã

 

電話予約必須だからです。

 

それに尽きると思います。

この業界の電話苦手マンの多きこと多きこと……。

というわけで、実際に鮨一新にいった!という話を、私はいまだ同僚からは聞いておりません。

また、私自身、電話はあまり好きではないので今に至るまで予約できなかったのです。

本日ようやく予約ができまして、こうして文章をしたためてみました。

 

3か月後の土曜日で予約できたコース

予約日時とコース

・10月の土曜日(3か月後くらい)

・2名

・ランチ

・板前おまかせコース 5400円

一日限定10食の一新特選コース 7560円、既に埋まっていました。

事前に色々なブログで予習していて、本当はこのコースが食べたかったんですよね!!!!!

いったい、いつだったら予約できるのだろう……。やはり平日か。

また時間的には、

・ランチ→11:30と12:00の二つ、テーブル

・ディナー→17:00のテーブル

しか空いていないようでした。

三か月後の予約でもこのありさまです。土曜日ヤバイ。

鮨一新で土曜日の予約とろうとしている人の参考になれば幸いです。

 

10月には実際食べてきた時の感想あげますね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

とまロマでした。

 

ちなみに明日はウデワキ背中脱毛の4回目です、頑張ってきます!