恵比寿・広尾一人暮らし向け、おすすめ庶民店紹介

セレブではない俺たちがどうやって渋谷区(港区)で生きていくのか?

どうもこんにちは、とまロマです

5月から恵比寿・広尾エリアに住んで4カ月

日々の暮らしと行く店が固定化されてきました

 

この辺りに住むと、

スーパーは成城石井(かそれ以上の価格帯の店)しかありません

 

高いんだよね!!!!

 

この辺りに住む程度の手取りは頂いているものの、

日々を成城石井で済ませられるほど、

セレブ生活ができるわけではありません

そこで今回は私が使用している庶民向けのお店を紹介していきたいと思います

 

青果店:びっくり屋

2013年で更新がとまってるとても簡素な公式サイト

http://www.bikkuriya.dkns-azabu.com/

f:id:gyutanchang:20190901123538p:plain

↑公式サイトより

じゃがいも1袋が100円、ネギ3本運がいいと100円

玉ねぎ1袋が120円、エリンギ90円、ほうれん草100円……などなど、

この付近にしてはかなりお安めの青果店です

なんなら祐天寺~中目黒あたりのスーパーの野菜よか安い!!

 

野菜は君に決めた!!!

 

お店は現在4店舗で、麻布十番、赤羽橋、白金、広尾――

そうそうたる立地ですが、八百屋さん!という風貌で、

とても居心地がよい感じです

おすすめ!!

 

食事周辺アイテム:ローソンストア100

例えばカレールー

例えばハッシュドビーフルー

例えばパスタソース

例えば調味料

例えば自分で作るのが面倒な副菜(おからなど)

そんな料理周辺アイテムは、

ここで揃いますローソンストア100!!

 

びっくり屋白金店の近くにあるので両者をハシゴするのがルーティーンですね

 

日用品・薬:マツモトキヨシ、ぱぱす

ドラッグストアはやはり全国チェーンのマツモトキヨシ

ぱぱすっていうのもマスキヨの系列で広尾商店街にあります

その他、ドラッグストアは恵比寿駅付近も広尾駅付近も多いので、

日用品系には、あまり困らない感じですね

薬に頼りがちな方も、この辺は調剤薬局も多いんで、安心してください

 

精肉店:なし!!!!!!!!!

今一番どうしかようかと思っているのがこれで、

安くていい肉屋を見つけられてないんですよね

一度だけ肉のハナマサ南麻布店に行ったことがあるのですが、

個人的にあんまりリピートしたくなく行ってません

業務用で量が多いのと、あんまり美味しくなかったのとで……

 

今は代わりに、ネットショップとふるさと納税のお肉を使用してます

肉屋を見つけるというのが今の急務ですね

ローソンストア100にもなくはないんですが、

100g100円のお肉を私は求めているのだ!!

 

それでは皆様、今日もありがとうございました!

いいお肉屋さん知ってたら教えてください

寧ろ個人店とかがいいんだろうか?