POTLUCKレビュー第4段:新規店舗・新メニュー紹介

サブスク「POTLUCK」とは?

f:id:gyutanchang:20201129011012p:plain

月額12000円(税抜)で毎日1回専門店のテイクアウトを利用できるサービスです

つまり正規値段税込み12852円で利用し、1か月30日とすると1食428円の計算!

・毎日コンビニ飯で飽き飽きしている

・冷たいお弁当より作り立ての暖かいものが食べたい

・美味しいご飯が食べたい

そんな人にとってもお勧めです

 

初回・第二回・第三回のレビューは以下の前回記事を参照されたし

gyutanchang.hatenablog.com

gyutanchang.hatenablog.com

gyutanchang.hatenablog.com

 

あれからまた2か月

変わらずランチ(最近はディナーが多い)として、

1日に1回はPOTLUCKさんを利用しています

今回も前回レビューしていない新しく食べたメニューや、

新店舗さんを紹介していきたいと思います!

 

■評価基準

★★★★★:絶対また来る/一軍(ローテに入れる)

★★★★☆:機会があったら来るかも/二軍(たまに)

★★★☆☆:もしかしたら来るかも/三軍(気がむいたら)

★★☆☆☆:う~ん……

お店は気になった方用にリンクしてます!

特に広告収入とかはないので気軽にクリックしてください

 

新しく足を運んだ店舗さん@渋谷

渋谷:0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭渋谷店

牛タン弁当

【公式】ときわ亭 | 0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場

f:id:gyutanchang:20201128234938p:plainf:id:gyutanchang:20201128234957p:plain

f:id:gyutanchang:20201128235022p:plain

場所は渋谷駅から徒歩5分くらい

牛タンが分厚くてしっかりしていておいしかったです!

味濃い目

付け合わせにもしっかり味がついていて良かったです

★★★★☆

 

渋谷:#802CAFE&DINER渋谷店

濃厚デミグラスソースのオムライス

【公式】#802 CAFE&DINER 渋谷店|SLD OFFICIAL SITE

f:id:gyutanchang:20201128235144p:plainf:id:gyutanchang:20201128235207p:plain

f:id:gyutanchang:20201128235236p:plain

場所は渋谷駅から徒歩10分くらい

オムライスのたまごのとろとろ具合はとってもいい感じ!

ライスがターメリックライスで具なしなのが少し残念でした。

南瓜はもう少し柔らかいほうが食べやすいかな~と(チンしました)

デミソースもうちょっとかかっててもいいかな!

★★☆☆☆

 

渋谷:零のローストビーフ

ローストビーフ重 M

白井響/零のローストビーフ (@hibiki_zerono) | Twitter

f:id:gyutanchang:20201128235304p:plainf:id:gyutanchang:20201128235327p:plain

f:id:gyutanchang:20201128235351p:plain

場所は渋谷駅から徒歩5分くらい

しっかりローストビーフをきって入れてくれるのが嬉しい

ソースがすっぱめなのと、

ご飯がちょっと乾いてる&ダマになってるのが気になってしまいました

★★☆☆☆

 

渋谷:焼肉 富士門

ネギタン塩丼

渋谷 焼肉 富士門 ~ふじもん~

f:id:gyutanchang:20201128235458p:plainf:id:gyutanchang:20201128235516p:plain

f:id:gyutanchang:20201128235551p:plain

場所は渋谷駅から徒歩15分くらい

一番人気のA5和牛丼ではなくてネギ塩牛タン丼にしました

タンは薄くて丸いのが6枚

その上にネギダレが沢山かかってます

このタレがちょっとしょっぱくて個人的にはなんか違うかな~という感じでした

(個人の好みです)

★★★★☆ 

 

新しく足を運んだ店舗さん@恵比寿

 

恵比寿:恵比寿ニューればや

焼き鳥3本と自家製ニンニク味噌の焼きおにぎり

恵比寿ニューれば屋

f:id:gyutanchang:20201128235657p:plainf:id:gyutanchang:20201128235733p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩10分くらい

軽く食べられる串3本とおにぎりのセットです!嬉しい

串はおそらくランダム どれも美味しかった~

 ネギ塩とり丼も気になっています 今度頼もうかな~

★★★★☆

 

恵比寿:MAKANAI CAFE

おまかせお惣菜3種盛り

https://www.instagram.com/makanaicafe/?hl=ja

f:id:gyutanchang:20201128235851p:plain

 

 とろ~り濃厚エッグタルトとドリンクのセット

f:id:gyutanchang:20201129000039p:plainf:id:gyutanchang:20201129000058p:plain

恵比寿駅から徒歩10分くらい

 

おまかせお惣菜3種盛りはどれも丁寧な味付けで美味しい

ただ量がちょっと少なくので物足りなく感じました

とろ~りエッグタルト!これはまわりがサクサクで凄く美味しかったです

ドリンクはバナナスムージーにしたんですがこれも良かった

デザート食べたいってときは行こうと思います

★★★★☆ 

 

恵比寿:ドドンパ弁当

幕の内弁当

ドドンパ弁当 本店 - 恵比寿/弁当 [食べログ]

f:id:gyutanchang:20201129000143p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩10分くらい

ここはめちゃめちゃおかずが多いです!!

唐揚げ2個、コロッケ半分、魚フライ半分、わかめ

お新香、卵、生姜焼き、コールスロー、春雨

……と盛りだくさんなうえに美味しく満足度高かったです!!

平日お昼のみなのが残念 

★★★★★

 

新しく足を運んだ店舗さん@その他

代官山:HOTSTAND CAFE ForestDAIKANYAMA

ハニーくるみクリームチーズサンド+ドリンク付き

https://www.instagram.com/hotsandcafe_forest/?hl=ja

f:id:gyutanchang:20201129000305p:plainf:id:gyutanchang:20201129000322p:plain

f:id:gyutanchang:20201129000341p:plainf:id:gyutanchang:20201129000402p:plain

場所は代官山駅から徒歩5分くらい

 

やさしいはちみつとクリームチーズとくるみのハーモニーが最高でした

チャージなしで店舗で食べさせてくれるのが有難い!

代官山のおしゃれカフェです

★★★☆☆

 

原宿:ebiholic

ebiパンbox

ebiholic (エビホリック) - 明治神宮前/カフェ [食べログ]

f:id:gyutanchang:20201129000544p:plainf:id:gyutanchang:20201129000619p:plain

f:id:gyutanchang:20201129000702p:plain

ebiアボカ丼

f:id:gyutanchang:20201129000558p:plain

原宿から徒歩5分くらい?

ebiパンは初めて食べるパンで、

これは一度人気に火がついたら流行りそうだな~と思いました

エビ好きなのでこれ凄い良かった…

ebiアボカ丼はポップコーンシュリンプとアボカドとサラダとご飯の組み合わせは

個人的にはあんまりかな~と思ってしまいました

★★★☆☆

 

六本木:VEGE LAB.

サーモンと海老のシーフードサラダ

https://www.instagram.com/salad_vegelab/?hl=ja

f:id:gyutanchang:20201129000905p:plainf:id:gyutanchang:20201129000917p:plain

場所は六本木駅から徒歩15分くらい

これめちゃくちゃ満足度高かったです

梅しそドレッシング、しっかり入ってて容器でシャカシャカしたら

全体にしっかりいきわたりました

オリーブ、卵、トマト、ブロッコリーなどいろいろ入っているのも

ポイント高いところ

ちょっと遠いのだけが難点かな~

 

★★★☆☆

 

レビューしていないメニュー

 

渋谷:北海道産エゾジカのロースト丼

Ma Maison Passagegarden

渋谷の会員制ワインバーで体験する極上の肉とワイン│Ma Maison

f:id:gyutanchang:20201129004618p:plainf:id:gyutanchang:20201129004634p:plain

場所は渋谷駅から徒歩5分くらい

シカのロースト本当に柔らかくて上品な味わいですごかったです

野性味溢れるのがジビエとおもってたけど全然違う!美味しい!

またQOLが上がってしまった……

サラダのドレッシング、アーモンド?ピーナッツ?だと思うんですけど

一般的な店舗と違いがあって楽しめました

量もしっかりかかってて嬉しいです!

2枚メニューなんですが隙あらば食べたい……

★★★★☆

 

渋谷:本まぐろ鉄火丼

Hermitage K 渋谷

HermitageK (エルミタージュケイ) - 表参道/ダイニングバー [食べログ]

f:id:gyutanchang:20201129004806p:plain

本マグロ良かった…………

ご飯が少しぱさっとしてたのでそこだけもうちょっと!

★★★☆☆

 

渋谷:ホワイトオムライス 濃厚デミグラスソース

うさぎ

 

ウサギ - 渋谷/バル・バール [食べログ]

f:id:gyutanchang:20201129004930p:plain

うさぎさんはなに頼んでも正解ですよね

ということで今まで頼みたかったけど頼めなかったオムライス頼んでみました

写真へたくそですけどデミグラスソースがしっかりかかってて美味しい~

(デミソースは別容器に入れられて渡されます)

★★★★☆

 

渋谷:ザンザンストロベリー&バナナジュース

OWL TEA 表参道店

OWL TEA | 生タピオカ専門店

美味しかったんですが、

ストロベリーはやっぱり甘さが独特なのでちょっとくどく感じちゃいました

やっぱり宇治抹茶か普通のミルクティかな~

★★★★☆

 

恵比寿:蝦夷鹿のステーキ

Baru Comodo

Wine & Grill Baru Comodo (ワインアンドグリル バル コモド)|イタリア料理

f:id:gyutanchang:20201129005348p:plainf:id:gyutanchang:20201129005405p:plain

場所は恵比寿駅から徒歩5分くらい

すこし小ぶりではありますが、満足感が凄かったです………

シカ………美味しいな………シカ……………!!

こちらも2枚メニューです

 

★★★☆☆

 

最近の推し店

☆渋谷

・ウサギ

11月は恵比寿のリピート店である「ぬか処」さんが休業されてしまったので、

(新業態になって12月からまた始められるみたいです!)

平日はほとんど安定のうさぎさんに通って

・アボカドネギトロタルタル

・アボカドサーモンネギトロおろし

この二つをローテしてました。

作り手さんによって結構分量とか味も変わってくるのが面白いな~と思ってます。

土日を中心に他の店舗さんにもちょくちょく通ってる感じですね。

恵比寿の店舗さん結構増えてるんですが、

「平日ランチのみ」のお店が多く在宅ではないので挑戦できない哀しみがあります。

感染増えてきてるし在宅ならんかなぁ……。